T-LOG ver.2

サラリーマン・ダイブマスター(+チャリ)日記


| - | | - | - |
帰ってきたよ。
短いながらも何年ぶりかの夏季休暇を満喫してきました。
実家から祖父宅まで自転車で行ってみたり、兄妹で延岡までダイビングに行ったり。
それらの報告は後日UPするとして。。

お土産に焼酎を買ってきました。
2本買ったんですが、大分だけにどちらも麦です。

まず1本目はコレ↓
後藤の黒

はい。名前で買いました(笑)
さっそくロックで飲んでみましたが、麦独特のアルコール臭もきつくなく
わりと飲みやすい部類に入ると思います。
飲み方としては、やっぱりロックが一番かな。
グイグイ逝っちゃいそう!

んで2本目がコレ↓
閻魔

「閻魔」っていう焼酎の限定品です。何が限定かっていうと長期貯蔵物らしく
ちょっと琥珀色です。
これもロックで飲んでみましたが、香りが強くウイスキーみたいな味です。
グラスに大きめの氷を入れて溶かしながらチビチビいきたい感じですね。

どちらも「俺ん家BAR」にて期間限定でお出ししてます。お早めに。
| 思うこと | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
でっきるっかな?でっきるっかな?
はてはて、ふふーん。

大分フリー乱

っでっきーっるっかなーーーーーー??
| 思うこと | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
盆プロジェクト2006
ちゅらはな

まああれです。ただの盆の予定です。

今年は例年になく普通に休めそうなのと、祖父の初盆なので実家にちゃんと帰ろうと思ってます。

11日:大分の豊後高田市の祖父宅で初盆の儀式(?)
ただ単に初盆に行くのもアレなんで、実家(大分市)からチャリンコで行ってみようと思います。
皆を驚かせるのが好きだったジイチャンだったから、今度は俺が驚かせてやろう。
突然チャリで現れて「みんな、何しとん?」って感じでw
 
12日:未定(友達と飲みかな?)

13日:兄弟でダイビング。略して兄弟ブ!
4人兄弟のうち3人がダイバーなんですけど、誰とも一緒に潜ったことなかったんですよ。
妹が今年大学卒業したので、遅くなったけど卒業祝いとして大好きな延岡に連れて行ってあげようと思います。

14日:未定(家族と飲みかな?)

15日:たぶん帰福

こんな感じで今年のお盆は過ごそうと思います。
まあ、三十路になったんで、

「そろそろ結婚はどうね?」とか。
彼女はおらんのか?」とか。

そういう質問攻めに会うんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
| 思うこと | 19:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
黄色いナンバー→おまじない
小さい頃って色んなおまじないが有りませんでした?
「黄色いナンバーを5台連続で見ると良いことがある」っていうおまじないが有ったなー。ふと思いました。
今思うと、黄色だから軽自動車を見ればいいのね。って思っちゃいますけど。
当時(小2くらい)のハナタレ小僧にそんな知識もなく、1台目。っお2台目〜。3・3だ・い。。あ〜あ。かよ。
って学校帰りは毎日やってました。2コ上の姉貴と二人で。

でもさっき聞いたら、このおまじないって誰も知らないんですね。さては姉貴が勝手に作ったな!

・・てなことを思う。もうすぐ三十路。
| 思うこと | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
禁煙 −補足−
そんなこんなでこんな時間ですけれどもorz

むかし、禁煙についてこんな記事を書きました。

んで、最近身の回りで禁煙を始める人が多いので、私が禁煙中に読んだ記事を紹介しようと思います。

「あざけり先生、台風きどり」というブログ内の記事で『禁煙ファシズム発動(大事な人に押し付ける)』という題名の記事なんですけど。喫煙者にはちょっと衝撃的な内容になっています。

私個人的には、喫煙というのはその人の個性の一つであって肯定も否定もしません。
だから、友達にも「タバコ辞めたほうがいいよ。」とか言うつもりもありません。

ただ、この人と同じように『本当に大事だと思う人』には殴ってでもタバコを辞めさせると思います。

そして、やっぱり伏流煙の被害が怖いので飲み会の席などでも、なるべく喫煙者とは離れて座るようにしています。
「吸ってもいい?」と聞かれても、やっぱり楽しい酒の席の雰囲気を壊したくないから断れませんよね・・・。

以上。サボリーマンでした。

| 思うこと | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
放置中・・・
ちょっくら本職が忙しかった(今も継続中・・・)のでブログを放置していました。
何時から書いてないのかなと見てみると、沖縄に行く直前に書いたっきりなんですね。冷や汗
沖縄の報告はもうちょっと本職が落ち着いてからゆっくり書きます。

でも、6月になってからまだ休みが無いんですよね。んで、今後の予定も見えない。

『Life is Music』じゃないけど、唯一の楽しみは残業時間中に聞く音楽になっています。
デフテックとか湘南乃風とかいいですね。安らぎます。

では。また。

純恋歌


| 思うこと | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとう!みんな。
明日の朝旅立ちます。沖縄へ。

担当プロジェクトが大変なことになってるのに、沖縄行きを許してくれた上司・同僚に感謝します。
このご恩は忘れません。

そして、めいいっぱい楽しんできます!

そんな感じの事を考えながら・・まだ帰れそうにないんですけど・・・

明日寝坊しないようにガンバリマス!!

| 思うこと | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
『 奈緒子 』
20060310山王公園03

もう4月になろうというのに、今朝は雪が降ってました。
上の写真が先週末なので、一気に春から冬に連れ戻された感じです。

表題は、いま会社で休憩時間に読んでいる漫画です。
もう連載自体は終わっているらしいんですけど、同期に借りて一気読みしてます。

これがヤバイ! いやヤバイってもんじゃない!

まだ2巻しか読んでないけど 『ガンバ!Fly high』 『めぐみの大吾』を凌ぐ感動系ですな。

「これ全部あげるから」
「俺の父ちゃんを返せ!」


私の近くの人へ。
一人漫画を読みながら肩を震わせているオッサンをそっと見守ってください。
| 思うこと | 18:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
ポーション
20060310山王公園01

天気が良かったので近くの公園で昼飯。

1本だけ桜が咲いていた。
今年の開花は3月末らしいので、普通の桜ではないっぽい。

たまには外メシもいいね。

コンビニで売ってるポーションより何倍も効く気がする。
さて、午後からも頑張りますか。
| 思うこと | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
腹筋日本一
最近仕事で飛行機に乗る機会が多いです。
ちなみに、昨年はタンク本数より搭乗回数の方が多かったりします・・・

結構、飛行機 or 空港で変な体験をします。

2005年のベスト3。

3位:1時間前にお別れの挨拶をした取引先の副社長と座席が隣同士だった。
   →お互い気まずい感じでした。

2位:出発口に上半身サラリーマン、下半身女子高生の人が居た。
   (30代のノリ男みたいなサラリーマンが、ミニスカートを履いていた。)
   →あの時は、『隣の席じゃないように』と神に祈った。

1位:乗り継ぎで乗った便が、前の便と
   ・「機材」
   ・「スッチー(最近はキャビンアテンダントとか言うらしい)」
   ・「座席」
   が同じだった。
   →じゃあ、そのまま乗っとけば良かったじゃん。と後で思った。

という感じです。

まあ、しばらくこれを超えるものは出てこないだろうなと思っていたんですが・・
今年2回目の出張で、早くも2006年上位にランクイン確実な出来事がありました。

その日は、富山→羽田→福岡といった乗り継ぎ便。

まず、富山→羽田の便に乗り込んで一息つこうと思いちょっと背もたれに寄りかかったら・・

ウィーン(←フルリクライニング)

いや・・押してないし!

ボタンの故障かと思って何度か押してみるけど、感触的には壊れてなさそう。

たぶん直ったな。

ウィーン。


直ってねぇ! ゴルァ!

離陸時にリクライニングしてスッチーに怒られるのは勘弁なので、椅子に寄りかかることを断念しました。(このへんが小心者)

「俺は今、背もたれの無い椅子に座っている。後ろに体重をかけた瞬間に高度3万フィート上空から落ちて死ぬ。」と自己暗示をかけて1時間耐え抜きました。

もう、離陸の時のGは半端じゃなかったですよ。
うんぽ出るかと思いましたよ。

『ボーイング767で初めて背もたれ無しで飛んだ男』として、俺の歴史にまた1ページですよ。

そして、「今度は、ゆっくり乗れるだろう・・」と思った羽田→福岡便でのこと。

席に座って、慎重に寄りかかってみる。

・・・。

大丈夫ぽい?
良かった。さて寝よう。

・・・と思ったのもつかの間、隣りの席に『あいつ』が!

〜次回予告!〜
 『襲来! 戦慄のリカちゃん』 (気が向いたら書きます。)
| 思うこと | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ Photo
  →アルバムを見る←
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ