T-LOG ver.2

サラリーマン・ダイブマスター(+チャリ)日記


| - | | - | - |
大分フリー乱2006 (実家→じっちゃん家)
予告どおり行ってきましたよ。

あんまり長い距離を走った経験が無かったんですが。。

親父『( ゚Д゚) まあ、4時間あれば行けんじゃね?」
(↑チャリは素人。基本的に能天気。)の意見に従って、儀式開始4時間前の朝6時に家を出ました。


快調にペダルを漕ぎ、30分後には大分市内のダイビングショップが講習で使用している田ノ浦ビーチを見たり。。
田ノ浦ビーチ
                        『田ノ浦ビーチ』


朝日が別府湾にキラキラ光って綺麗やなー。とか。。
別府湾
                        『別府湾』


これが、別府いや大分のシンヴォル「別府タワーじゃけん!」とか言って見たり。。
別府タワー
                        『別府タワー』


・・・

とまあ、ここまでは元気だったんですがねぇ。。




いちお、ジイチャン家には着きましたよ。
でも。。。

モウダメポ



頑張れオレ (>ω<、)
| チャリ道 | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
「俺。早く走りたい。もっと速く走りたいよ。権じい。」
四王寺山。

小学生の時登山で登った記憶がある。
中学生になると倍くらいの高さがある宝満山を登るので「まあ。たいした事は無いだろう」と思っていた。

登り始めること200m。

既にSpeadmasterさんとdenkoさんの背中は見えない。
早くも一人旅が始まった。

延々とグネグネうねった坂を登り続ける。
見上げても頂上は見えない。
ギヤを落とすと心も折れそうで落とせない。

グネグネの道をさらにフラフラと蛇行しながら登る。
端から見てるとスゲー効率悪いんだろうな。俺。

そのうち、左足のふくらはぎが張りはじめた。
左足をかばいながら、「まだいける」と思っていた時。

ビーン。

実際に音が出たとしたらそんな感じだと思う。

両足がつった。

見ると、足首が反っている。どうにかしてペダルを漕ごうと思ったが
筋肉が千切れるみたいな激痛が走る。

そのままこけた。

四王寺の空は、思いのほか青かった。
| チャリ道 | 12:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
2006年3月4日(福岡県:那珂川)
2006-03-04

先週から頼んでいたスリックタイヤが来たので、試しに近所を走ってきました。
ブロックタイヤを履いていた時に比べて、舗装路を走った際の振動は0に近い
くらい軽減されました。
そして、予告どおり最高速チャレンジ。
70%くらい踏み込んだ時点で既に40km/hオーバー。
最終的には50km/hを超えました。
風と一体になった感覚で最高です。

ちなみに、今回注文したスリックタイヤは
「Panaracer Tserv 26×1.5」
です。
メッセンジャー集団「Tserv」の監修で作成されたタイヤで
軽い乗り心地と高い耐久性で人気だそうです。
| チャリ道 | 12:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
2006年2月23日(福岡県:福岡空港)
あいかわらず忙しい日々を送っていますが
昨日は仕事中からチャリンコに乗りたくてたまりませんでした。

23時に仕事が終わったにも関わらず、AKIRA氏を誘って
福岡空港まで軽く流すことに。

夜中の空港は人気が無くて結構面白い。
500m位の直線を貸切状態なので、最高速チャレンジとかやったりして。
昨日は43km/hぐらい。頼んでいるスリックタイヤが来たら、50km/hくらい出るのかな?今度試してみます。


せっかく空港に来たので・・・

(国際線ターミナル前)
侵入者




飛行機の前でお約束の・・・

グッドラック
     
     Good Luck!! (新海 元)
| チャリ道 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006年2月18日(福岡県:能古島)
20060218ノコノシマ

            『ゆっくり行こう。自分の足で。』
| チャリ道 | 10:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
そうだ!島に行こう!
今週の土曜は休みの予定です。
でもここ何ヶ月かは激務につき予定どおりに休みが取れない。。。

本当なら今週末も休みが取れないくらい忙しいんですけど
ちょっとストレスも溜まってるし・・・

ということで、チャリンコでぶらっとしようと思います。
せっかくなんで、達成感のある所がいいですよね。

いろいろ考えたんですけど、TOKIOの鉄腕ダッシュに出てくる「ソーラーカー一筆書き」に対抗してチャリンコで一筆書きをしようと思います。

最終的に日本は無理でも九州くらいは制覇したいんですけど、今回は初めて
なのでココ↓に行ってみます!

能古島
| チャリ道 | 23:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
轟号
どうしても冬場は運動量が減るので、脂肪が付きます。
今年は少しでも燃焼しようと導入しました。

『 轟号 』です。

轟号

名前の由来はRYO氏に聞いてください。

スッペク(購入時)
 ルイガノ LGS−XC AERIAL 500mm
spec20060128

「いつのレースに出るの?」とか聞く人がいますが、寒いのと痛いのとキツイのが
嫌いなんで、しばらくは出ないと思います。
| チャリ道 | 17:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ Photo
  →アルバムを見る←
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ