T-LOG ver.2

サラリーマン・ダイブマスター(+チャリ)日記
<< こっそり再開w | main | ダイビングスタイル >>


| - | | - | - |
ダイビングをはじめたきっかけ
私が会社に入社した頃は、今と違って業績も右肩あがりでした。。。
社員旅行もその辺の温泉とかじゃなくて、全社員(1000人以上)で
海外に行って豪遊。(あの頃は皆勘違いしてた。。。)

入社2年目に初めて社員旅行に参加したんですけど、その年はグアムで
開催でした。
まあ、社員旅行なんであんまり自由時間とか無いんですけど、1日だけ
自由に使えたので「ダイビングでもやってみようか」と軽い気持ちで
体験ダイビングとやらに申し込みました。

で、なんかウエットを前後逆に着たり、大騒ぎしながらの初ダイビング
だったんですけど、やっぱり第一印象は『スゲー!』の一言でしたね。
今思うと、体験ダイビングだったんで漁港みたいなとこだったんですけど
やっぱり、生きてる魚が目の前で泳いでる訳ですよ。うじゃうじゃと。
狩猟民族の血が騒ぎますよ。

それで、帰国してからも興奮しっぱなし。夜も眠れません。
いろいろ調べると、ナニナニ。。。ライセンス?免許みたいなもの?
どこで取れるの?。。フムフム。。。

みたいな感じで、今でもお世話になってるダイビングショップの門をくぐった
わけです。
| ダイビング雑談 | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:59 | - | - |









http://smokers.jugem.jp/trackback/2
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ Photo
  →アルバムを見る←
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ