T-LOG ver.2

サラリーマン・ダイブマスター(+チャリ)日記
<< 2006年3月11日(大分県:間越) | main | 『 奈緒子 』 >>


| - | | - | - |
2006年3月12日(宮崎県:延岡)
2006-03-12(延岡:天神)

LOG_20060312


前日のウネリがまだ治まんなかったんで、ボートが中止になりました(TT)
島毛(ダイビング雑誌でも時折取材される超1級ポイント)の予定だっただけに残念です。
でもそこは『スーパービーチ』と言われている天神。やっぱり楽しい!
絶好の被写体(動かないから)イザリウオ。
チョウチョウウオの群れ。交接中ウミウシ。ムレハタタテダイ。。。
今回もログブックに書ききれないくらいの魚達に囲まれて祭り状態でした。
特にイザリはここでは普通種で、1ダイブで5匹以上見ることもザラだそうです。
イザリ好きはぜひリクエストしてください。

ちなみに天神をホームにしている延岡ダイバーはイザリウオを見ても、「あ、イザリだ」くらいの反応です。(それだけ沢山居るっちゅうことですな。羨ましい〜!)

最後に、今回がカメラ(DX−8000G)の初おろしでした。
3ダイブで150カット程撮った感想は、マクロとか電池の持ちとかは評判どおりにスゴイです。特に電池は3ダイブで電源付けっ放し&オールストロボ撮影でも電池メータが1個も減らなかった。
不満点は、10cm以上寄ると内蔵ストロボでは左半分が真っ黒になります。
上の写真が10cmくらいなので、ぎりぎりかなと思います。
やっぱり外部ストロボが欲しいな。はい。働きます。。。

−−< 追記 >−−

さっき延泊した仲間からのメール
「ミミックオクトパスが出た!」とのこと。
やっぱりこのポイントはすごいですね。また行きます!

| ダイビングログ | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:27 | - | - |









http://smokers.jugem.jp/trackback/24
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ Photo
  →アルバムを見る←
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ