T-LOG ver.2

サラリーマン・ダイブマスター(+チャリ)日記
<< 帰ってきたよ。 | main | 大分フリー乱2006 (実家→じっちゃん家) >>


| - | | - | - |
鶴橋風月(お好み焼き)
昨日はまだ夏期休暇中の人が多くてがつがつ仕事する気にもならんので当然定時ダッシュ。

今凄いお好み焼きブームが来てます。自分の中で。
どのくらいかって言うと、世界の中心で愛を叫ぶくらいっすね。
どーでもいいけど、そのくらいキテマス!

てなわけで、まだ休暇中の同じくらいキテルRYO氏と、S.M嬢(←なんかエロス)を誘って焼き焼きしに行くことになりました。

キテルといってもまだ焼き焼き初心者の僕なんで美味しいお店も知りません。
とりあえず会社近くのヨドバシカメラの中にある『鶴橋風月』というお店に行ってみました。

基本は関西風です。そしてチャンポン麺をオプションで付けるとモダン焼きにもできるみたい。ちなみに「どの辺がモダンなんですか?」と店員さんに聞くと怒られるので注意してください。

RYO氏と自分は「風月焼き」(いわゆるミックス)M嬢は豚玉+チーズ、S嬢は牛筋+ネギを注文。

鶴橋風月
                     焼き焼き萌え〜

生地の粉は少なめで、ほぼキャベツ焼きです。個人的には生地多めの山芋鉄板みたいなホクホクが好きなんですけど。人それぞれかな。
あと、普通は焼きそばの麺だったりしますけど、極太チャンポン麺は珍しいですね。これは結構アリだと思います。

鶴橋風月(ヨドバシカメラ博多店4F)
焼き焼き指数:★★★☆☆
| | 12:16 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 12:16 | - | - |
うまそうやね

関西風もいいけど広島風のお好みも美味しいよ
でも、こっちで美味しい店知らないけど。。。

| kei | 2006/08/17 10:44 PM |

お帰りなさい! 夏季休暇もその後も楽しんでますね(^.^) 私もお好み焼き大好きです♪焼けたソースの匂い・・たまりませんよね。焼き方にもこだわりますよ(^^)v そう言えば最近食べてないな・・。なんか食べたくなってきた(--:)
| かっぱぴんき〜 | 2006/08/17 10:49 PM |

> keiさん
訪問ありがとうね。これからも遊びにきてね。
広島風ね。
以前某自動車メーカー担当だった時は月1で広島に行ってたから
よく食いましたよ。「みっちゃん」とか「麗ちゃん」とか。
そういえば、こっちであんまり見ないっすね。今度探してみよ。

>かっぱぴんき〜さん
はい。ただいま〜。

焼き方はまだ試行錯誤中ですよ。具は先に焼くべきか。一緒に焼くべきか。。。とかね。
| カンフーマスター | 2006/08/18 12:05 PM |

私は中の具によって変わりますが、肉や魚介類はまず、具をちょつぴり焼きます。注:それ以外の具はタネと一緒です。そこにだ〜と後の具材を流しいれ、しばらく待ちます。すると・・。ん?ちょっと固まってきたきたぞ!ってタイミングで均等に焼けるように回して待ちます(鉄板は場所で火力が違うんですよね)それを2〜3回してぱりっとしたら、裏返しにして裏が焼けたらソースを塗って・・(^^) あ〜たまりません!外側ぱりぱり、なかふわふわ(^^♪ ビールがいけます。結局そこかい!みたい(笑) また長いコメントだって怒られる?
| かっぱのぴんき〜 | 2006/08/19 7:37 PM |

M嬢です(*^▽^*)

店員さんのプロ並みの返し(しかも片手)に釘付けでしたよ。
というか。ガン見してすみませんm(._.*)mペコッ
| M嬢 | 2006/08/19 10:32 PM |

>かっぱのぴんき〜さん
んまそー!
ぜひ今度手解きをお願いします。

>M嬢さん
確かにあの店員さんは上手かった。
あんな感じで片手でポイポイできたらカッコイイね!
| カンフーマスター | 2006/08/21 11:42 AM |










http://smokers.jugem.jp/trackback/41
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ Photo
  →アルバムを見る←
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ